百色のあめだま
heaven's candy
主な登場人物




トウマ・リーダス
TOMA REEDAS

25歳。首都守備隊の兵長。つまり下っ端。
いい格好もしたいし、給料ももっと欲しいし、女の子にだってモテたい
普通の青年。中肉中背。顔は普通だけど、頭髪だけやたらめったら赤い。
それなりに戦士の資質があるが、悪人にもなりきれない軟弱者。
本音を言えば、かわいくて優しい女の子と一緒に、
どこか遠い南の国でいちゃいちゃだらだら暮らしたい。




ニーナ
NINA

たぶん、10歳くらい。身元不明の女の子。
夕刻、ヘイブリッジの上で露店商の前にしゃがみこんでいた。
500円くらいのものを買うのに、10万円くらい価値のあるお金を差し出す
わけのわからない子。フェミニストのトウマに保護されるが、
後に、彼を助ける特別な才能を持っていることが判明する。
あんまり喋らないが、学寮から脱走したり、トウマを助けたりと
なかなかお転婆。どんな女の子かはまだよく分からないが、
子どもだからといって甘く見ると痛い目にあうかもしれない。




ソクラテス・シメイ
SOCRATES SHIMAY

凛然とした雰囲気を持つ、物静かな黒髪の騎士。
公国で最高クラスの実務軍人だが、聡明で謙虚な性格で、
いつも夏の日の凪のように落ち着いている。
トウマとは奇妙な巡り合わせで結ばれた因縁の間柄。
教会から与えられたナビゲーターの少年がおり、常に同道させている。




ジギスムンド
SIGISMUND

トウマの親友。守備隊の兵長。
生活のために軍人となったが、本当は弁護士になりたかった。
ために自ら戦うというより、トウマの補佐に回ることが多い。
世慣れて物知りで頭の回転が早い、グループの頭脳担当。
舌先三寸が彼の戦場。




カーネル
CORNEL

同じく、トウマの親友。やはり守備隊の兵長。
気のいい大食漢。二葉亭のポークチョップが大好き。
肉とポテトばかり食っているので、当然太っている。
(ていうか軍人になってから10キロくらい太った。)
あまり有能な武人とは言えないが、友情には篤く、
グループのムードメーカー。また、意外と手先が器用。




ファイサル・クローチェ
FAYSAL CROCE

トリニティ・カレッジに所属する、ニーナのメインチューター。
顔つきや名前からして東海の貿易国家アクロティリ人のようだ。
悪人にも見えないが、自分の担当するニーナに関して、
慣例に反する対応を重ねる謎めいた人物。
杓子定規な部下のリッカとは対立している。












随時追加




<<戻






inserted by FC2 system