近未来



あのころあなたは不満でいっぱいでしたか
世界があまりに甘すぎて
みながあなたの考えを理解せず
不真面目で ちゃらちゃらして 気楽だったから



国家のこととか 戦争のこととか
歴史のこととか 悲惨のこととか
もっと考えてもっと自分達みたいに
開かれた目を持てよ と思っていましたか



そして今は満足ですか
あなたと同じくらいねじれた人間性の持ち主が世にはばかり
次々に現れることに対して てんででたらめな言葉を吐いています
あなたが望んだのはこんな世界でしたか
違うでしょう



あなたは今もなお不満でしょう
彼はあなたの心をやみくもに刺激して
あなたを違う意味で疲弊させているだけでしょう



詐欺師は決して世間を本当のように表現できません
まっすぐ世間を見ることのできない人間が詐欺師になるのです
うっかり詐欺師に関わったなら あなたが心の中に温めていた
純粋なものが盗み去られます



あなたは結局満足できない
あなたを本当に満たすのはあなたの開く現実しかないからです
こんなものは あなたの望んでいた世界ではない
薄い紙で 一日仕事の
張りぼての 遊園地です



そして今日も世界は盗み取られている
お願いだからこれは違うと言ってください
あなたの傷ついた真面目さが夢見ていたのは
こんな粗末なものではなかったと言ってください
だって今はもはや わたしや あなたの敵だけではなく
あなた自身の自由だって 見くびられ冒涜されているのですから








(了)
2016/4/19
<<戻る
















inserted by FC2 system